烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

日記・雑記 -1月中旬編-

どうも、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は本当にただの日記もとい雑記です。

 

1/16追記:一部表記を改修。

 

 

【WoT】ホリデー作戦イベントの結果

さて、二日前(1/14)にホリデー作戦イベントが終了しました。皆さまはイベントを満喫されたでしょうか?

筆者は最後の最後で1400円程、大きな箱を購入して辛うじてニューイヤー、春節、マジックニューイヤー、クリスマスの各限定塗装を入手でき、おまけにスペシャルオーナメントの褒賞(一体何が貰えたのかはっきりしていません)も貰えた、ということで大きな箱からの限定車両とスキンを除き、大凡イベントはコンプリートといったところです。

 

個人的にはジンジャーブレッド塗装をUDES15/16に適用すると、そこはかとない食べ物(紛い物)感が出るので割と気に入っています。

 

一応、証拠として各塗装入手時の画像を置いておきます。

ニューイヤースキン

春節スキン

マジックニューイヤースキン

クリスマススキン

 

【黒い砂漠】ちょっと気になった話

先月の中頃、各地のメインクエストで貰える報酬装備の刷新がありましたよね。

強い人は特段気に留めないですし、刷新後にメインを進行した人も以前の報酬なんてご存知でない方という方もいるのかなと思います。筆者はどちらでもなく、メールボックスにアイテム送付されているのを見て、思い出した類ですが。

 

それで、です。件の刷新後のアクセサリーである”赤い砂の結晶リング”や”森の瞳イヤリング”等の強化に必要な素材である解放されたブラックストーン、解放された魔力の破片が手に入る繰り返しのデイリークエストをやってみようかと思った……のは良かったんですが、何やら連続クエスト形式になっているようなので、途中のクエストだったり繰り返しクエストの内容だけをまとめた記事を作ろうかなと思案中です。

 

【アビスアグニ】データが復旧された件

割と大事?なお話かもしれませんが、取り敢えず。

データが一先ず復旧されました。同じ被害に遭った方が結構なパワーで訴求されていたようで、それに付随する形で申請した所復旧と相成りました。

 

なので追々にはなりますが古代装備の記事(6段程度までの古代の力のリストとか)を軽く作成していきたいかなと思います。

 

他、予定やあとがき

ここしばらく、WoTの記事ばかりだったので、次の狩り場レポを上げたいと思います。

狩り場の候補は、ルード硫黄鉱山かトシュラ廃墟、人が少ないタイミングで検証できるならガハーズやカドリーの内容をお届けできればと。

 

他、WoTはMバッジが取得出来次第、もしくは会心のスコアが出せた試合があればこちらも、という感じです。

話は変わりますが、Leopard 1ルート開発は程々に進んでいて、SPⅠCからInden -Pzに乗り換える事ができました。

で、モジュールを開発し終えたのですが、予想外な事に最終砲が中々に強いです、これ。単発ダメは250と平均的な中戦車のそれなのですが、貫通が通常弾213㎜にプレミア弾が259㎜と課金車両に匹敵する良砲でした。

その上でInden君自体が俯角10度と存外高性能なおかげで思ったよりも良い戦績が出せる事もあって、比較して絞り込んでいた時の想定と、SPⅠCで大変な目に遭った後の見積もりよりも遥かに捗りそうです。