烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

雑記・WoT小ネタ -12月中旬編-

ここ3週間程のお話やら諸々を綴った雑記です。

 

どうも、烏龍(茶)です。本日上げる予定だった記事が諸般(後述)の事情により加工を必要としたため、月一回の雑記をお送りします。

 

 

アドセンス適用は問題なさそう

先月の末、何とかかんとかGoogleAdSenseの申請が通り、筆者のブログでも広告が載せられるようになりました。とはいえ収入と呼べるほどのそれではないので、沢山閲覧してもらえるよう、頑張りたいところです。

 

余談ですが、申請の時に必要となる独自ドメインをお名前ドットコムさんで取得して良かった、と心底思いましたね……。

はてなブログでのアドセンス申請については、結構な数の方が同じ問題に直面しているようなので、調べると沢山出てきます。ご興味がある方は調べてみてください。

 

【黒い砂漠】12/18アプデで狩りが割と美味しくなる?

さて、今日投稿予定だった記事を撤回した理由がここにあります。本日、黒い砂漠の定期メンテナンスにて複数の狩場で獲得できる、NPCへ売却するアイテム(運営さんの呼称では”ガラクタアイテム”)のお値段が変わりました。変更されるアイテムと値段については、黒い砂漠の公式ホームページより表を抜粋させていただきました。

 

f:id:uroong_t:20191218173715p:plain

 

見ると分かりますが、全て値上げの方向であるため儲けの額が減るわけではないので上げてしまおうかとも思ったのですが、投稿後の修正よりは少し改稿してからにしよう、ということで予定を変更しました。

また、既に投稿されている狩りレポ(ポリの森、レッドウルフの村、ワラゴンの巣窟、パデュス駐屯地)については少し追記を加える形を取ろうと思います。

 

改修が終えるまで、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

 

【WoT】お祭り気分レベルがⅩになった話

17日に、何とかお祭り気分レベルがⅩに至りました。

f:id:uroong_t:20191218173455p:plain

 

ということで第一目標は達成しましたが、次は各系統のスタイルを回収……といきたいのですが、これが恐らく全く捗らないでしょう。せめて1個でも確保したいところですが、どうなるかはご期待下さい。

せめて、75個位大きな箱を購入できると良いのですが……。お金がないので如何せんどうにもならない所です。

 

【WoT】デコレーションの小ネタ 

スペシャルオーナメント爆破事件

アルバムをさっと眺めていた所、スペシャルオーナメントの項目に見慣れない表示がありました。

f:id:uroong_t:20191218173457p:plain

いつの間にか、気づかぬうちにスペシャルオーナメントを一つ拾っていた上、砕いてしまっていたようです。とどのつまり、手に入れたけど設置せずに砕いたときにのみ表示されるテキストなのだと思われます。余っていないのであれば非常に勿体ない事なので、皆さまはこうならないように気を付けましょう。

 

ユニークなフレーバーテキスト

デコレーションを集めている最中、デコレーション毎のフレーバーテキストが思いのほか面白かったので一部を抜粋してお見せしたいと思います。

 

例えば、このニューイヤー系統のペンダントの一つであるIS-360ですが、真空中を通過できるなんて未来兵器ですよね。ただ、真空でも通常時でも移動方法は転がっていくのだろうか……?と、結構気になります。

f:id:uroong_t:20191218173501p:plain

 

次にこちら。クリスマス系統のガーランドの一つで、キャンドル付きクリスマス・ライトです。頭の文を読むとFV4005の達人は凄いな!と思ったのですが、三点リーダーの後の文を読み、砲撃じゃなくて口で消してるんかい!って軽く突っ込んでしまいました。

f:id:uroong_t:20191218173459p:plain

 

こんな具合に、皆さまがお持ちの飾りにも面白いフレーバーの物があるかと思うので、そこは是非ご自身の目で見てみてください。細かなユーモアを感じられる、良い物ばかりなので!

 

今後の予定とかあとがき

一か月ぶりの雑記でございました。本当に取り留めなく綴ったのみであるため、まとまりのない内容となってしまいました。

ということで、直近で作りたい、もしくは投稿する記事の話ですが、一つは予定を変更した狩り場レポを三日後か六日後に。もう一つは、年明けになる可能性もありますが、アビスアグニの古代装備の記事を作成したいと考えています。現在の予定では、古代装備の6段位までのステータスを記載する感じになるかなと思います。一応は鋭意作成中、ということでお待ちいただけると嬉しく思います。

 

以上で記事は終了となります。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。