烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】ご報告とお知らせ

アビスアグニのお話です。今回は、メインデータが消えてしまった件についての報告、お知らせです。

 

どうも、烏龍(茶)です。2019年夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのメインデータが吹っ飛んでしまった事と、それに伴う今後のお話をしたいと思います。

 

 

割と致命的なご報告

メインキャラのデータが吹き飛びました。復旧する可能性は大分低いのではないかと思われます。

 

事の経緯

昨年の12/31に行われていたサーバ統合メンテナンスが発端のようで、筆者のメインキャラクターの所在していた60番台のサーバや、その前後など複数(事象の起こったサーバ数が不確定)のサーバにてキャラクターデータが抹消され、初期状態にリセットされてしまいました。

最初の3分程はサーバ選択を間違えたのかと思ったのですが、かなりの違和感を覚えた為隣接した番号のサーバでキャラクターを作成してログを見に入った所、上記の状態となっている事を認識した次第です。

 

結局のところ

復旧される事には殆ど期待することが出来ないらしく、近日に予定していた古代装備の記事作成の続行が難しくなってしまいました。サブキャラを育成していくとしても、前キャラと同等のスペックに至るまでにかなりの期間を要してしまう為、作成は断念せざるを得ないと判断しました。

 

今後のお話

データが消えてしまった上、サブキャラの成長も必要な期間の目処も立たない為、今後のアビスアグニの記事は一先ず終了という形を取らせていただきます。今後復旧がなされた場合、もしくは記事を作成できる状態となった際には改めて告知をさせていただきたいと思います。

 

以上、ご報告とお知らせでした。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。