烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

雑記、11月初頭

ゆるい日記です。アビスアグニの11/05の統合も含めて、少し話そうと思います。

 

どうも、烏龍(茶)です。今回は一か月だか3週間だかぶりの日記形式でお送りします。

 

 

またサーバ統合

昨日のメンテナンスにて、(恐らく無告知の)サーバ統合が行われました。メンテ明けに見覚えのない名前を見かけた時点で察しましたね。

サーバ統合はプレイ人数の収束なので、密度は上がります。なので交流等は活発化することもあるかとは思うのですが、個人的にはやめてほしい事の一つです。というのも、全員ボス等のリソース総量が全く変わらないまま、ただ同レベル帯の密度だけを上げるなんて暴挙は、人数当たりの獲得できるリソースが減ることを意味します。早い者勝ち、やったもの勝ちのアビスアグニに於いてこれは致命的で、人によってはほぼ完全にリソースを得られなくなります。

 

はい。

筆者は既に割を食っています。

 

倒そうかな→撃破済み・復活まで19分 なんて事は統合三日目にしてザラとなっています。神10~12は最早無いモノと扱う方が良い気がしている程ですね。

 

ここまで、一通り述べて最終的に筆者が思った事が一つあって、

これ、蠱毒に見える気がしないでも……?

と、遊んでいる方には甚だ失礼な発想でした。追記するなら、筆者は淘汰される側にいますね、間違いなく。

 

尚、筆者はそれなりに楽しくアビスアグニをプレイしておりますので、悪意のみでこんなことを述べている訳ではない……という点は誤解されないよう、よろしくお願いします。

 

後、それに伴って報告

はい、上の見出しで述べた内容が非常に絡む事柄なのですが、リソースの確保が難しくなったため、ちまちま作成を進めている竜の力での、仲間吸収の調査の達成目処が遠のきました。遠のいた、とは言え作成はしていきますので、完成をお待ちください。

 

今後(作成したい記事)の予定

まず、更新頻度は恐らく三日に一度、で恐らく固定です。筆者が辛くないラインがこのくらいでした。

 

作成したい記事のネタはいくつかありますが、アビスアグニについては近いうちに経路の軽い説明と、累計で必要な値、ステータスの累計値なんかを提示したものをお出しできるといいかな、とは思っています。

WoTについては前回記事に若干絡んだ記事を一つ作成した後、またMバッジ録とかを更新できればと思います。思ってはいますが、お財布の都合によってプレアカとクレジットが維持できるか怪しいので暫くクレジット貯めに走るかもしれません。

 

そして、初夏以降全く記事を作れていない黒い砂漠ですが、こちらもクツム真Ⅲ入手に加えてやらかした装備の復旧は出来ましたので、次からはヌーベルとクツムで戦闘感覚の比較+金策効率提示……という感じの記事を作成していきたいと思います。

 

上記のように今の所は考えています。恐らく想定通りにはならないでしょうから、更新順なり記事の有無なりは変わるかと思いますが、お待ちいただけますと幸いです。

 

ということで、以上で記事は終了となります。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。