烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

日記・雑記 -2月編-

こちらは日記です。今回は、黒い砂漠内のお話とWoTのイベントの進行状態のご報告になります。

 

こんにちは、こんばんは。烏龍(茶)です。今回は日記で、WoTのイベントの進行状態と、黒い砂漠でやっていた事をお話していきたいと思います。

 

 

黒い砂漠の事

GD育成中

先行作成に登録してから、キャラだけ作成して放置していたガーディアンをここ数日育成していました。前日にやっと56Lvになり覚醒クエストの完了まで漕ぎ着けた所です。

備蓄していたお金と多数のヴォルクスの助言を消費して、真Ⅲクザカ、クツム、ダンデ装備を作成してからの開始だったのでもうゴリゴリのごり押しで突っ走っていきました。

 

それはさておき、次の記事に予定しているトシュラ廃墟の狩場レポをキャラ2職(ラン・ガーディアン)で武器間の差も見つつ記事をお届けできればと考えています。新規職の新職での感覚は分かり辛いですしね。

なのでガーディアンでここの狩り場はどうなんだ?という疑問を上げていただくと調査に赴く可能性があります。

 

何はともあれ、先にトシュラ廃墟か砂漠フォガンを先にやりたいと思いますが……。

 

歪んだ亡者の箱

闇の狭間コンテンツのボス撃破で貰える亡者の箱シリーズの一つである、歪んだ亡者の箱を何の気なしに開けていた所、ライテンⅠが出てきました。一番中身が豪華な沈黙する亡者の箱でも出た事のない、強化された上位アクセも実際に出る事があるのかと驚きました。

強化済み獲得

尚、そのライテンⅠは200mで売却されてガーディアン武器強化費用の補填になりました。

 

生態知識4000越え

アイテム獲得率に影響する、生態知識の数値合計が4000をようやく超えました。3000台の+10%から+12%への増加と上昇値は2%なので微々たるものかもしれませんが、アイテム獲得スクロール等を使う事を鑑みると多少なりとも影響はあるのではないかと思います。

生態知識4000越え

 

 

WoT -王朝戦争の進捗-

終了二日前(終了は14時とかなので、社会人の方からすると実質あと一日未満ですが)の時点で、筆者は何とか個人レベル17まで上げられており、チームレベル報酬は軒並みコンプリートは済んでいます。

王朝戦争イベ進捗

正直な所、TierⅩ戦場で頑張って前線を張ると碌な目に遭わないので、筆者は少しばかりお休みしようかなと思います。イベント終了後にクレジット稼ぎ辺りからぼちぼち再開していきます、はい。

 

あとがきと取り敢えずの予定

まず、前回の記事から9日も空いてしまい申し訳ありませんでした。何を記事にしよう、しようと悩んでいた末に記事を書けずにおりました。もう少し気軽に記事を上げられるようにしていきたいところです。

それで、後々の予定ですが何はともあれトシュラ廃墟……もしくは砂漠フォガン辺りの記事を作ろうかな、というのがまず一つ。以後はGDのレベルが58以上になり次第、他の狩場も行ってみたいなと思っています。

 

ということで、以上でこの記事は終了となります。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。