烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】朗報-星辰装備は本当に出る-

アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、割と予想外のドロップがあったので報告がてらにお話していく記事です。

 

どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、神7から解放される越境ボスである越境ポセイドンのドロップについての報告をしていけたらと思います。その為、記事自体は非常に短いかと思います。

 

 

星辰装備、実際に出る

越境ボスのうちの一体である越境ポセイドンですが、撃破時の目玉アイテムとして表示されてはいるものの、実際に出るのか全く分からない報酬である星辰装備。筆者のサーバで越境が解放されて以後4か月程経過していますが、自身の撃破や他の方の撃破ログで一度たりとも見かけた事がなく、本当は出ないんじゃないか……?と個人的には思っていた報酬なのですが、数日前に放置されていたのを見かけたので撃破してみたところ、ポロっと出ました。

星辰装備ドロップ時の画像

 

他の方が実際に拾えた事があるのかも分からないので何とも言えない所があり、なおかつドロップする確率がどれくらいなのかも全く分かりませんが、少なくともドロップしないものではない、という事は確定しました。全員ボスの橙装備のように飾られているだけではなかったようです。

何はともあれ、次は全員ボスの各神段相応の橙装備が拾えた時にもご報告したいところですね。

 

ルーレットも当たる時は当たる

星辰装備のドロップ報告だけでは些か寂しい量でしたので、軽い確認報告をもう一件。

つい一昨日までやっていたカーニバルイベントで、1~3日目に魔石還元や風竜装備がラインナップされているルーレットがありましたね。あのルーレット、各景品や魔石還元の当選率が表示されている為に殆ど素材祭りで終わるだろう、という大凡の結果が見えてしまいがちなルーレットですが……。

確率の低い景品の中でも、とりわけほぼ皆無に等しい物は魔石40%還元と神級風竜装備の二つが挙がるかなと思います。今回のルーレットでは、そのうちの片方である神級風竜装備が50回+魔石の端数調整の4回で当選しました。惜しむらくは兜の上がるステータスが生命のみな所でしょうか。

神級風竜装備_当選ログ

 

尚、装備の性能は極級を遥かに上回る破格の数値でした。極級の能力値は216000なので、ぴったり2.5倍の値です。

風竜装備_ステータス

 

しかしサブキャラは神7なので装備できない。

神8まで上げて装備出来るようにしなければ……。

 

あとがき

ということで、まずはここまでお読み下さり、ありがとうございます。

ご報告、というかあれですね。ただひたすらに情報を周知させたい感じとなってしまった点について、本当に申し訳ありません。

ただ、筆者自身は星辰装備も神級風竜装備もまず出ないものと思っていたので、実際に獲得可能であるとエビデンスを以って示せるのは良い事だと思っています。

 

また、もしかすると全員ボスの橙装備も出ない事はない、かもしれないのでいつか拾いたいところです。神12なんて拾えれば破片幾つ分になるか楽しみですし。

 

以上で記事は終了となります。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。