烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

日記・雑記:12/07

お久しぶりです。今回はゲームの記事ではないのですが、最近の筆者の状況を軽くお話していこうかと思います。

 

 

最近の状態

状態とは銘打ったものの、主に筆者の健康状態の話です。

いつからなのか、いまいち自身でもわからないのですが、現在PCで作業していると時折頭痛からの吐き気が併発して、戻してしまうという、あまり好ましくない自体が発生しています。病院へ行った結果、偏頭痛だそうなので眼精疲労や他の重い病ではないのでそこは一安心です。

 

さて、PCを置いている部屋の環境が悪いのか、ディスプレイの設定が問題なのかちょこちょこ改修したりと安定していません。

そんな状態ではありますが、昨日までWoTでやっていたA.P.AMX30君のイベント、ジェヴォーダンの怪物は何とか90%引きまで頑張れはしたので良かったですね。

 

あとは、黒い砂漠で時給情報の集積が再度できるように調整していたいところですがうまくいくかはわかりません。

 

直近で触れているゲーム

こちらは変わらず、WoTに始まり黒い砂漠の二つがあり、少し前まではPSO2NGSにも長々と触れていました。新リージョン来るのでまた遊ぶと思います。

春~夏にはメイプルもやっていたのですが、何だかんだ自然消滅。今は上記の3タイトルのみです。何か新規で触れてみるのも面白そうですが今のところ予定はないです。

 

今後の記事について

上のところでも話している、当ブログのコンテンツとして扱っているWoT、黒い砂漠について(体調などが安定していれば、という前提ではありますが)現在の展望を軽くお伝えしたい所存。

 

まず、WoTの方は例年通りくると思われるクリスマスイベントを記事にできればなと今のところ思っています。

 

次に黒い砂漠については、22日に職改修?が来るみたいですが、それを待たずに1箇所くらいは行ってみたい所です。以前行こうと計画した際は、入場用のアイテムが周回数分揃えられなかったりで延々と先延ばしになっていましたがそろそろ買えそうなので……。問題なく狩り可能で、かつある程度納得できる量の成果が得られれば、記事にします。

 

というところで予定は以上になります。

 

あとがき

あまりにもざっくり、かつ内容が全く以て足りていない有様ではありますが、今回の日記兼雑記は以上になります。

今年に入り、思っていた以上に自分の気力が磨滅していたために記事が途絶えてしまっていますが、再起していきたい……と何度も言ってますね。とりあえず、「お前、生きてたのか……」と思ってもらえる程度でも活動していきますのでよろしくお願いいたします。