烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

16ヵ月越し・雑記

最終更新日を見て驚愕していますが、お久しぶりです。烏龍茶です。

あまりにも時間が経ってしまっていますので、ブログの機能を思い出しがてら、備忘録も兼ねた記事を書き起こそうかと思います。

 

 

現在の状態

最後の記事より1年と4ヵ月が経過し、当時酷かった眼精疲労は完全に回復したという訳ではないですが大分よくなっています。

PC環境も大きく変わっていて、以前より疲労も溜まりにくくはできているのではないかと思います。

 

ゲーム関連

遊んでいるゲーム

今現在遊んでいるゲームタイトルについてさらっと書き連ねます。

 

まずは、前回の雑記でもあげていましたがPSO2 NGS。やり込んでいる、とは言えないもののほぼ日課となりました。

次に、22年頭頃からVAROLANTが増えました。FPSは苦手なジャンルですが、挑戦の意図も込めてゆっくり遊んでいます。

三つ目に、Steamで購入したゲーム群です。EDF5や、モンスターハンターといったコンシューマータイトルの移植版から、去年の上半期に話題になったヴァンパイアサバイバー等、気になったものをやり込んでいました。

最後に、黒い砂漠。去年はいくつか新規のクラスが増えていたこともあって、ドラカニア等を作成して育てたりはしていました。しかし、シーズンが追加されて以降、徐々にシーズンキャラに比重が傾いていってしまい、稼ぎ調査にまでは手が伸ばせない状態となってしまっていました。

 

列挙した中にWoTが含まれていないのですが、これには理由があります。

というのも、昨年眼精疲労がマシになった辺りから(おそらくグラフィックの相性?で)ゲームによっては画面酔いするようになってしまい、それがWoTに直撃しました。記事をあげていた頃は、数時間遊べていたところが、今では2、3試合で限界という有様です。他にも酔うゲームがちょくちょくあります。

WoTとは比にならない激しい動きのあるVALORANTやPSO2では問題ないので、いまいち原因はわからないまま。もし改善した際にはまた中戦車で駆け回りたいものです。

 

遊びたいゲーム

今気になっているゲームはというと、ブループロトコルのみです。今月末にテストが予定されていたりと、サービス開始は当分先ではあるのですが国産のMMORPGだそうなので、結構楽しみにしています。

 

あとがき

だいぶ書き殴り気味でしたが、1年と4ヵ月ぶりの記事でしたがいかがでしたか。半ば備忘録であまり読み物としての体裁は保てていないかもしれませんし、当初の目標は何一つ残っていないですが、それでもまた記事が書けて嬉しく思います。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。願わくば、次の記事でお会いいたしましょう。