黒い砂漠の日記です。狩場稼ぎ検証以外のことで、ゆるく綴っていきます。
今年も残すところあと4日となりました。皆様はどうお過ごしでしょうか。筆者はとりあえずここ数日の話を綴っていきます。
7年って
先月だったかの開始時期ごとの称号を貰ったなと思い出したので確認したところ、黒い砂漠を始めてからの期間が7年越えしてることを知って思わず二度見しました。昔々の、Pmangが委託で運営していた頃に最初に触ったのが始まりだったのが懐かしく思います。カーマスリビア地方がまだ実装されるよりも結構前だったのは覚えているものの、バレンシアPart2より前だったかは記憶が朧気で覚えていませんね。
とはいえ継続してやっていた訳ではないので、実際に遊んでいる期間は3年には届かないくらいではあるのですが。
そんな筆者は長いことWB通いしているにもかかわらず、あまり貢献上位に入ったことがなく、ボス武器箱貰ったことがありませんでした。しかし、先日ついにボス箱がポロッと手元に転がってきてちょっと嬉しくなりました。
7年での進歩がそこでいいのか、と思いましたが良しとします。
枯渇してるにかわ集め
最近枯渇している珊瑚の欠片をかき集めに海原に二回、三回と赴いた結果ロブスター君が合計で308匹となったので300匹分をにかわに精製してきました。
上記画像みたいな感じで、珊瑚を折る傍らでバッグから溢れでんばかりのロブスター(と、少しばかりの大王真珠貝)。にかわに精製する時間だけで多分1時間くらい持ってかれました。
で、肝心のにかわづくりはというと、300尾を加熱処理した結果はにかわ757個でした。直に売るよりグランベル馬具作った方が儲かりそうだと思ったので、鐙と馬蹄を現在製作中。
ちなみににかわにしなかった端数の8尾は料理の知識獲得のための食用になりました。何気にマゴリア定食とか作ったことがなかったのでいい機会でしたが、次は……多分ない気がします。ロブスターの値段に対して、マゴリア定食の値段が割りに合わなそうなので。
ということで、今回の日記はこれでおしまいです。
機会がありましたら、他の記事でお会いしましょう。