烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】攻略しよう-精錬編-

アビスアグニの攻略になりそうな情報をご提供していきたい記事です。今回は神7で解放される精錬についての記事です。

 

どうも、烏龍(茶)です。7月からまったり遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである精錬の情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。

 

9/9追記:中級精練石の記載を更新。

9/11追記:更新漏れを追記しなおし。

 

 

基本的な情報

精錬は、神7からのコンテンツです。精錬Lvの上昇には低・中・高級精錬石を使用します。解放時点で精錬Lvは1で、等級はLv2-4が低級、5-7が中級、8-10が高級となっています。精錬が成功すると、定量のステータス値と共に自身の装備の値を元に、精錬レベルに応じた割合でステータスが上がります。

ステータスの上昇値は以下のようになっています。

f:id:uroong_t:20190905195434j:plain

 

また、全部位が精錬Lv4、7、9、10になる毎にダメージ増、ダメージ減のボーナスが獲得できます。

 

精錬石の入手方法

低級

神7以上の全員ボスから一定確率で、もしくはギルドに加入することが条件になりますが、王者ギルド戦の上位報酬として順位毎に一定量獲得できます。

または、アイテム商店で魔石200で購入、謎の商店でランダムにラインナップされた場合に個数*200魔石で購入できるはずです。

 

中級・高級

低級精錬石を3個合成することによって中級精錬石1個に変換できます。そして、中級精錬石3個を高級精錬石1個に変換することが可能です。高級はこれに加えて、合成の方で橙装破片80個で精錬石1個と交換することも可能です。

また、謎の商店でランダムにラインナップされる事があります。値段や数については、高級精錬石10個が魔石8000で陳列されていた事は確認しています。中級は、同じく10個の塊が魔石4000で並んでいました。

 

精錬の成功率等

基本的にLv毎に成功率が低くなっていきます。成功した場合は精錬Lvが一つ上がりますが、失敗すると精錬Lv1、4、7、9の時を除いて精錬Lvが下がります。失敗時の点については精錬の画面にも表示されているため、分からないという事は無いかと思います。

以下に精錬時の確率の表を載せています。

f:id:uroong_t:20190905203007j:plain

 

あとがき

ここまでお読み下さりありがとうございました。成功率がかなりネックで、全部位をLv4にすることさえ中々に大変で、2~4が連続で成功する確率は通算で6%しかなく、5~7に至っては0.294%と1%に満たないため、ほぼ現実的ではないですが成功時のメリットは非常に大きいので挑戦しないに越したことはありません。

筆者は何故か1箇所成功してしまっていますが、これを全部位……8箇所は出来そうに思えないです。

 

また、記事上での報告となってしまっていますが、精錬はさほど手が掛からず作成できたため、予定を変更してこちらを先に公開しています。昨日の記事で、報告していた竜の力の記事については明日、明後日のどちらかで公開します。