烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】攻略しよう ‐戦騎編‐

アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、神12で解放される戦騎についての記事です。

 

どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、戦騎の情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。

 

 

基本的な話

解放されるのは神12からとなっているコンテンツです。戦騎の入手手段は三つで、一つ目は全員ボスで、神12~14で、戦騎エレキリア、ラヴァリア、ライノーの3種。二つ目は伝説挑戦の最終ステージである獣の王の報酬にある戦騎ソニックで、入手何度は恐らく最も高いです。そして三つ目は越境秘境ボスで、神12で戦騎アイスウルフ、ギガビーストの2種、神13で戦騎カオスリアを入手することが出来ます。

 

強さとしては、全員ボスの戦騎はそれまでのボスよりも格段に跳ねあがっており、神12の時点でも被ダメージが越境ボスのポセイドンに匹敵します。伝説挑戦については戦力値1.8億で漸く、という程らしく、かなりの強者でなければ踏破不能のようです。

最後の越境秘境ですが、敵体力が500憶越えというとんでもない数値であるため、一定以上の戦力でなければ長期戦必至の難易度となっています。

 

尚、ログインボーナスで貰える戦騎ラヴァリアの欠片は全員ボスの神13で挑戦可能となる対象なので、完成させるまでが遠いかもしれません。

 

強化手段・方法

戦騎進化丹

戦騎の基礎的なステータスを強化する為に必要となるアイテムです。基礎ステータスは0~10等星で、10等星まで上げると昇段させる事が出来ます。また、段数が一定に達するとステータスボーナスを獲得することが出来ます。

入手経路としては、全員ボスの戦騎、越境秘境ボスの撃破報酬と、伝説挑戦の獣の王の初回クリア報酬が主で、稀に謎の商店で10個単位でラインナップされている事もあります。謎の商店での単価は魔石100です。

 

戦騎の霊

戦騎のステータスを一定値強化することが出来ます。上昇値は固定で、強化したい戦騎の段数*10個まで使用することが可能。

主な入手手段としては越境秘境ボスの撃破報酬で、稀に全員ボスの戦騎撃破時に貿易品として獲得できるほか、謎の商店に10個単位でラインナップされる事があります。謎の商店での単価は魔石400です。

 

戦騎飛翔丹

戦騎のステータス画面には表示されているのですが、入手手段が不明です。

 

戦騎進化丹の必要数

可能であれば都度更新の形を取りたいのですが、一先ず0段~5段までに必要な戦騎進化丹の数量を表にして置いておきます。

 

表内の数値は必要な数値ですが、右端の個数は各段での昇段に必要な戦騎進化丹の数を表示しています。表内の数値と消費数で差異が生じているかと思いますが、次段の0星での繰り越し分等の計算で数値に差異が出ている為であり、正常な表記です。

f:id:uroong_t:20191031220522j:plain

 

あとがき

まずはここまでお読み下さり、ありがとうございます。戦騎は筆者も解放して暫く経ちましたが、進化丹の必要量の増え方が右肩上がりな為にいまいち強化が進みません。それに、筆者は越境秘境に向かえる戦力がない故に戦騎の霊の入手が少なく、一先ず現時点で分かっている情報を載せています。

何はともあれ、多少なりとも形になる程度の情報はお送りできていると嬉しいのですが、少し不安でもあります。

 

筆者的には、表に関しては(すぐに役に立たなくなるとしても)良い物が出来たと思っています。尚、さほど関係はありませんが、記事のタイトルを今回は「攻略しよう」から「データ置場」へと一旦変えています。

※11/04に「攻略しよう」に戻しました。

 

という訳で、以上で記事は終了となります。機会がありましたら、他の記事でお会いいたしましょう。