烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】攻略しよう-交易、合成編-

アビスアグニの攻略になりそうな情報をご提供していきたい記事です。今回は神7で解放される合成と、チュートリアル終了後割とすぐに利用可能になる交易についての記事です。

 

どうも、烏龍(茶)です。7月からまったり遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである合成、交易の情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。

 

 

合成

橙装破片を魔竜破片、獣魂破片、高級精錬石へと変換することができるコンテンツです。交換に必要な個数は、魔竜、獣魂破片は橙装破片50個、高級精錬石は80個となっています。交換レート自体はそこそこ高いため、自身の神段の橙装備の鍛造を優先すると若干手を出しにくい感じがします。

画面はこういった感じになっています。

f:id:uroong_t:20190908180628j:plain

 

交易

基本的な情報

Lvいくつから解放されている機能なのか微妙ですが、魔晶を用いて他プレイヤーとアイテムを売買できる……というものです。人口の問題でほぼ機能してないため、実質は受け取り方の異なったプレゼントアイテムのような物です。

 

交易にアイテムが追加される際は、全員ボスや精鋭ボスの撃破時に「交易可能なアイテムが追加されました」という文と共に追加されたアイテムのアイコンが表示されます。

 

また、魔晶の取得方法についてですが、お金を支払って購入するか、自身の出品した交易品の売り上げとして獲得するかの二択となっています。

尚、魔晶は魔石に変換することが可能で、交換可能な回数は日に9回までとなっています。

 

交易出来るアイテム

推定ですが、橙等級以上のアイテムが出品可能なようです。

自身の出品可能なアイテムを確認する際は、交易画面の交易可能アイテムから確認可能で、出品時はその一覧から出品したいアイテムを選択し、魔晶の額を設定すれば出品されます。

 

交易品の獲得可能なボス

ヘルプに記載されている内容ですが、神器禁地ボス、越境秘境ボス、全員ボス、精鋭ボス、栄誉神殿ボスの5つが対象となっています。筆者が実際に確認できたのは全員ボスと精鋭ボスの二つで、全員ボスは仲間破片が、精鋭ボスは各契約が追加されました。

 

あとがき

ここまでお読み下さり、ありがとうございます。今回の記事はボス関連とは直接関係のないコンテンツの話でした。きっかけは筆者が神3辺りの時の話ですが、運よく契約が手に入った……と思ったらどこにもなく、手あたり次第に探し回っていたので、同じ困惑が減らせればとこの記事を作成しています。なので攻略しよう-といういつものタイトルではありますが、ほぼ番外編のような物ですね。

尚、筆者はこの機能が活用されている(出品されている)ところを見た事がないです。見かける日は来るのでしょうか。

 

ということで非常に短いのですが、今回の記事はここまでとなります。お付き合い下さり、誠にありがとうございました。