烏龍のゲーム記録

遊んでいるゲームの内容を書くよ

【アビスアグニ】日記その1

時折更新している日記です。アビスアグニやってて、ちょこっとあった事やら感想やらを述べていきたいと思います。

 

どうも、皆さまこんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。何日も何も記事を投稿しないのは良くないため、今回は昨日の出来事と一昨日にやった事をまとめた、ちょっとした日記です。短く終わるかとは思いますが、お付き合い下さると嬉しく思います。

 

 

神10になった話

これはもう見出しのままです。昨日、ようやっと神10へと至れました。

f:id:uroong_t:20190911213038j:plain

神10になって無限手袋というコンテンツが解放されたのですが、今のところ仕様が分からないため、宝石がドロップすることを祈りつつボスを撃破しています。スキル等は効果を見る限り対人用のもののみなので、ボス撃破の火力には回せそうにないのはほぼ確定じゃないかとは思っています。分かった事が増え次第、記事を作成していければと思います。

 

魔界遠征の1層ボスと戦った話

そうです。越境コンテンツが追加されて以後、まともに撃破された数が恐らく少ないだろうボスが跋扈する魔界遠征。2300万程度の戦力値でもソロで戦えるのか疑問に思ったため、乗り込んで戦ってきました。

これもいつか纏められればなとは思っていますが、まず魔界遠征のルールとして、入場できる時間が制限されおり、一時間しかありません。なので今回は魔界1層の中でも最弱のボスと戦いました。

 

魔界最弱ボスの強さ

最弱なら入れるようになる神7からでも戦闘出来る強さじゃ?と入った事のない方は思うかもしれません。一言でいうと無理です。敵の体力が48憶ある上、こちらの防御が40万でダメ減が19%の状態でも一撃で24万程持っていかれます。その上、ボスの感知範囲から外れると敵の体力が全快してリセットされてしまうので、ゾンビ戦法(死に戻り)が出来ません。なので48億削る間、生存している必要があり、筆者では放置で倒すことは不可能……。つまりは倒すまで張り付きっぱなしです。

 

激闘・魔界ボス

戦ってみました。とは言え、やっていた事はキャラの体力減りに合わせてタンク型を身代わりにすることや、嗜血のクールダウンに合わせてXPスキルを発動させ、大きな回復量が得られるようにお祈りしているだけです。

というのも、XPスキル中に会心+追撃系スキルが発動すると(筆者のステータスの場合は)最大で4000万程ダメージが出る為、ここに嗜血が重なると1200万程回復でき、筆者のキャラの体力を全快させられる訳です。例え4000万も出なくとも1500万程度のダメージの時に嗜血が出ればキャラの体力の4割は回復できます。逆に通常攻撃で嗜血が発動しても会心+追撃が入っても良くて250~350万程で、1割回復するかどうかと言った程度になってしまいます。

なので生存のためにはXPスキル毎に嗜血が発動してくれる事、がほぼ条件になってしまい、8割は綱渡りで戦っていました。

 

結果・戦果

約26分の持久戦の果て、何とか撃破しました。この長丁場、報酬は如何程か……と画面を見る訳ですが。

 

5万金貨*1

 

だけでした。魔界って貧乏なんだろうか。

とりあえず見なかった事にして、二度と行かないと心に決めた瞬間でした。記事を作ることになった時は、体力や戦力値だけ調べに赴くかもしれません。

 

魔界遠征編-了-

 

あとがき

という事で、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。魔界はソロで行く場所ではありません。只管に時間の浪費です。戦力が4000か5000万あればまた別かもしれませんが……。皆さまも赴かれる際にはきちんと仲間を募って、分配(帰属者)も話し合って決めておきましょうね。その方が利益になります。間違いなく。

 

ではでは、また他の日記、もしくは攻略用の説明記事でお会いいたしましょう。